質問ってすごいね (^J^)「

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初心者ってすごい。

なんにもやっていないうちから、質問できるってすごいことだね。

親切ってなんだろうと思ってしまいます。

私は、良く言われました。

 

 

『教えるなってね。』

『教えてわかる奴は、教えなくてもわかるようになる。』

んだそうです。

それでも、通り一遍、教えることは大切だと思っていましたが、

最近は、教えない方が良いこともあると思うようになりました。

 

 

そして時には、教えない方が親切なのではないかと思うんですね。

例えば、『それは、調べれば誰でもわかりますから調べてください。』

そう言ってあげるほうが親切だと思うんですがね。

 

 

イヤ~!!!

それにしても、私は初心者です。

これがわからないんです。

教えてください。

あるレベル以下のことを聞く人が多いのには、本当に驚くね。

 

 

これがわからないんです。

分かってもやらない人に限って良く聞くような気がします。

聞いた挙句に言うことを聞かない。

だったら初めから聞かなければ良いのに。

 

 

だいたい、書いてあることを聞くというのは

どういう神経なのか疑いますね。

『3日3晩、寝ずに考えたんですがわかりません。教えてもらえませんか?』

こんな人には、教えてあげたいです。

アフィリエイトで私が他人に教えられることはないんですけどね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る