今日はうめさんについて書こうと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、実際にお会いする前とあとでは印象は天と地ほど違います!

うめさんほど仕事をできる人をめったに知りません。

 

 

実は、10年以上前、神田昌典の顧客獲得実践会とかいうモノに入り

これ使えるなぁ~と思いながら実践しなかったのですが、

ある部分感じたのはインチキです。

 

 

実際彼も商材の中で語っていたのですが、

あの分厚いバインダー。

あれってハッタリなわけですね。

これだけ実践して結果を出している人がいるよっ!

ただ、見せたいだけです。

 

 

要するに、ユーキャンと一緒なわけですよ!

マーケティングの成功です。

私が広告の世界にいた頃のユーキャンは、

まだ日本通信教育連盟という名前でした。

 

 

その頃は、日本の通販部門で売上第一位だったにもかかわらず

ほとんどの人に名前を知られていませんでした。

テレビのCMなどは打てず、売れない雑誌と地方紙の広告がメイン。

しかも投げ売り状態のカススペースばっかりを

買っていたんです。

 

 

神田昌典の教材にもありましたが、

この会社のすごいところは、見込み客を一度掴んだら離さないことです。

ペン字教室みたいなのに申し込んだ人には

2ヶ月後に大正琴の教材の案内を出してみる。

すると、18%の人が大正琴の教材を買ってくれる。

 

 

この教材の後に、この教材を案内すると反応率が良い。

この教材のあとはコレ。

何しろ膨大なダイレクトメールの検証が行われていたんですね。

その結果、一人顧客を獲得すると、

何年間で何%の人が、これだけの買い物を自社教材でしてくれる。

このデータがものすごいのです。

 

 

神田は、そのメカニズムを実際に使って

GEの馬鹿でかい冷蔵庫や洗濯機を売ることに成功したんだそうな。

そして次には、そのノウハウを売ったのです。

もちろん集めたのは売上を増やしたい人々です。

 

 

そもそもこれを集めることができたなら

ノウハウなんてどうでもよいのですね。

キャッチザウェブにも、広川とかいうのが入ってきましたけども

要は、何を知っているかではなく、

何ができるかでもなく、

どんな人を集めるのか?

ここだけです。

 

 

ハナから成功したい人を集められれば、

その人々って勝手に成功して行くものなんです。

スピードラーニングってありますよね。

あの石川遼選手が出てるいやつ。

あれも一緒ですね。

 

 

英語がしゃべれるようになりたくていろいろ勉強し尽くした人を

集めるのに成功しただけです。

あんなのを聞いていて英語がしゃべれるようになる訳がありません。

要は、半分以上はインチキなわけですよ。

聞き流すだけで英語がしゃべれるようになった人には

十分下地があったのです。

 

 

前置きがとっても多くなってしまったのですが、

うめさんについて書こうと思ったら脱線しまくってしまいました。

要するに、うめさんもマーケティングオンリーの人かな?

はじめはそう思っていたわけです。

 

 

広川とかいうのみたいに頭が○っぽだたら嫌だなぁ。

そう思っていたんですね。

最近、AMCの募集の動画で、なんにもできないのに

100万突破したとか出ていましたよね。

あれは、そのほうが都合も良いのと

本人が謙遜して言っているだけです。

 

 

私は、うめさんのサイトをたくさん発見しましたが

ライティングは半端ではありませんでしたよ。

ド半端ドメインでサイトを作ったってあれなら売れます。

ところがうめさんのすごいところは使っているドメインが

半端なものじゃないということです。

 

 

下手すると、巷で売られていたら3万以上しそうなドメインがゴロゴロ。

持っているドメインをすべて売ったら300~500万になるかもしれませんね。

さらには、使い方です。

どんなに良いドメインを取ったとしても

ちゃんと使える人は意外と少ないのではないでしょうか?

 

 

うめさんは、使い方まで半端じゃないのです。

もし同じようになりたいのだったら、凡人なら

3年はかかるでしょうね。

それほどすごい人なので、同じやり方をしても

追いつけないと思います。

 

 

ひょっとしたら?

うめさんもインチキ寄りの人かな?

そう思っていたのですが、

お会いしたその日に実力を思い知らされましたよ。

人間としてもしっかり中身の詰まった人でした。

 

 

やっぱりアフィリエイトでずっとずっと稼ぎ続けるには

中身が詰まっていないとダメみたいですよね。

100万くらいなら誰でも出来るんでしょうけどね。

マーケティングならやっぱりコレ!

神田昌典は馬鹿にできてもこの人はバカにできません!

残念ながら。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る