言い訳上手は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生まれてからずっと言い訳している人の言い訳は、
あまりにも上手なので言い訳には聞こえません。

 

そして、言い訳上手にはなぜかトラブルが多い。

 

言い訳しない人から見れば、当たり前のことを

とっても上手にトラブルとして表現する。

言い訳しない人はただの現象だと思うところを・・・

 

 

そんな言い訳上手の言葉を聞いていると

普通の人も言い訳し始めるから不思議です。

言い訳上手の特徴のひとつは『No』を言わないこと。

嫌なものを嫌。

これが言えないのなら嫌なことはやらねばなるまいね。

 

 

言い訳上手は、わからない。難しい。が好き。

そしてやってみるのが嫌い。

 

わからないけどやってみよう!

失敗するかもしれないけどやってみよう!

できるかどうかわからないけどやってみる!

とにかくやってみたら答えが出るかもしれないからやってみる!

 

 

言い訳しない人は、悪い結果がでたら、それに対して考える。

言い訳する人は、悪い結果がでたら何かのせいにする。

言葉で、いくら取り繕って綺麗な言葉を並べても

言い訳している人は、感謝という言葉の本当の意味を知らないのだね。

 

 

いくら勉強したって、どんなに学んだつもりになっても

最後には、人のせいにすることを考えているあなたのサイトから

いったい誰がモノを買うんだい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る