言われると頭に来る言葉とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分に全く関係のないことを言われても

普通、人は頭にきたりしません。

 

 

例えば、『バカ』という言葉。

関西人は、『アホ』と言われても怒らないけれど

『バカ』と言われるとこるらしい?

 

 

でも、どえらい利口に向かって、

どえらいバカが『バカ』と言ったら

果たして利口は怒るでしょうか?

ひょっとすると自分が言われたことすら気がつかない。

または、おかしくて笑ってしまう。

反論する気も起きないのではないでしょうか?

 

 

どえらい美人に向かってブスが、『このドブスッ!』と言ったら?

やっぱり気がつかないか?

笑ってしまうのでは?

多分怒りはしないと思います。

 

 

言われると頭に来る言葉は、

実は、あなたの頭の中で真実なのだよね。

だからって、反対を装う必要などないのだよ。

 

 

バカは、バカを認識し始めたことによってしか

利口になる道はないのだから。

 

 

他人に良く思われたい。

そういう思考は、悪人の思考ですよ。

例えば、本を読んでも良いけれど

読書という行為そのものが

バカ丸出しの行動なのだよね。

 

 

ましてや自分の読書を披露するなんていうのは

私は、馬鹿ですと言っているようなもの。

本人がそんな認識があって私は、馬鹿だから

たくさん本を読むようにしてるんだ~!

 

 

そんな認識だったらかわいいけれど、

頭が良いから、こんな良い本を選んで読んでるの!

そういう認識だとしたら、末期症状。

人間としては、最悪の人間かも?

=============================

中古ドメイン販売のザンワーズ

この太田有哉さんの会社の名前の由来って知ってました?

Actions speak louder than words.(行動は言葉より雄弁だ)

この最後の部分を取ったのですよね。

『言葉より』

『言葉より』

『言葉より』

大切なものをやっていこう!

そう、です。

『行動』

『行動』

『行動』

あるのみ。

自分にこれを思い起こさせるためにつけた社名なんですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る