ペンギンに相手にもされない相互リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やる価値なしの最低相互リンクサービスがあります。

ペンギンアップデートで全く影響を受けなかったというあれですね。

そもそも、入れた段階で、十分サイトの価値が下がります。

もうペンギンがやってくる前にサイトの価値は半減。

 

 

自分のサイトをそんなふうにしても良い人は信じてやれば良いと思います。

いい人であることは間違いないんですが、ダメなものを良いと言い、

良いものをダメという感性が残念です。

 

 

ま実際に入れてみれば、わかる人にはダメなのは一目瞭然なので

やってみるのもよいのかもしれませんね。

でももう少しまともな情報発信をして欲しいものです。

 

 

そうそう、あの人が良くないといていたけれど良いものはこれ

しかし使い方の工夫がなければ、ただのツール。

宝の持ち腐れって言う奴です。

 

 

あんまり売れるとまずいと思っていたけれど

嘘情報が氾濫しているので良いものは良いと声を大に言いたいと思います。

ただ、いつまで良いかは不明です。

明日使えなくなっても知りません。

関連記事

コメント

    • ヨッシー
    • 2012年 7月 11日

    やってみるのもよいと思いますが、剥がすなら早くてよかったかもしれません。
    これをやらなければ、売上が上がったかもしれない人がきっと大勢いらっしゃるでしょうからね。

    • amc塾生
    • 2012年 7月 11日

    まったく知らずに、登録しちゃいました。

    この記事みて、すぐにリンク剥がしています。
    確かにseoは楽ではないですね。

    本当に良い物だったら、amcも
    同じことするでしょう!

    • ヨッシー
    • 2012年 7月 11日

    結果が全てです。SEOに楽なしです。です。です。
    今回も被害者が大勢でるんでしょうね。
    ま、やってみるのは良いと思いますけどね。

    ほとんどは、無駄な情報です。
    会社の方針でしょうから、わからないでもないですが、
    稼がせないほうが儲かるっていう考えがあると怖いですけどね。

    • ヨッシー
    • 2012年 7月 11日

    あらゆることが初期の状態に戻りつつあるような動きもありますね。一方リンクを推奨しているのは、AMCじゃなかったっけ?情報更新がのろすぎだと思いますよ。ページランクが意味ないと思っている人とは話が合わないと思いますね。

    • ヨッシー
    • 2012年 7月 10日

    それが本当なら、この相互リンクサービスとやらの運営者は、かなりのペナルティを受けているはずですね。

    相互リンクサービスと書きながら、人には1000本リンクを出させて自分は300本で済ませているのですからね。まぁやりたい人は勝手に稼げなくなる手法を取り入れればよいですね。自由です。

    • 匿名
    • 2012年 7月 10日

    前回、やってみました。

    ヨッシーさんの言うことは信じないというより、信じたくないですが、結果がすべての世界です。

    ペラ2サイトをやってみました。
    一つは、プログラムが終了した会社名で狙ったサイトで、6位のもので、もう一つは、情報商材で、人物名で15位と100位を行ったり来たりしていて結局、100位にとどまったサイトです。

    最初の会社名のサイトは、ズルズル順位が落ちて、100位以下へ落ちました。
    人物名の方は、ガンガン順位を上げ、1位~5位の間、約1か月したあと、100位以下へ

    結局、両サイト200位まで調べましたが、なかったのでそれ以上は調べていません。
    いつも、学んでいる通りです。

    SEOに楽なし だと思います。

    • とおりすがり
    • 2012年 7月 10日

    ページランクなんか意味ないですから。
    ページランク吸い取り器って、初期のGoogleの頃の発想ですね。
    今はまったく関係ありません。

    • とおりすがり
    • 2012年 7月 10日

    間違ってるのはヨッシーさんの方ですよ。
    一方的なリンクは、どんなリンクであれ、ペナルティにかかるリスクが高いのです。
    一方、相互リンクは、リスクが極端に低いのです。
    サイトの評価が下がるというのはありえません。

    • ヨッシー
    • 2012年 7月 10日

    やってみればわかります。

    ページランク吸い取り器みたいなものですね。
    ページランクのないダメダメドメインなら登録しても良いかもしれませんが
    なんの価値もない。。。

    私個人は、やっただけ無駄だったと思っています。
    彼の情報発信はいつもそうなんだよね。

    • 橋本絵莉子
    • 2012年 7月 10日

    こんばんは。いつも目を見開きながら読ませてもらっています。

    いったいなにがダメなのでしょうか。自分の貧弱なSEO知識ではいいもののように思うのですが・・・。トップページにリンク集を作るのがだめなのかなぁ∵;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る