7つの習慣のDVDのセールスページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなことが書いてありました。

 

  • 84%の学生は、目標を持っていませんでした
  • 13%の学生は、目標を持っていたが紙には書いていませんでした
  • 3%の学生は目標を持って、それを紙に書いていました

 

こういったことは、勉強してこのようにするのだと学ぶといいのかもしれません。

でもこれを読んで思い出したことがあります。

こういったことは、心の底から湧き出るような

自分の欲望によらないといけないのではないのかなと。

 

 

なぜかというと、個人的にこういったことを誰からか言われたわけどないけれど

自分がやったことがあるから。

 

 

それはある人からの1本の電話がきっかけでした。

当時高校生だった私にそんな方から電話があるとは

ちょっと信じられないような方からの電話だったのですが、

電話を切った瞬間に、ひとつの決意が芽生えたのでした。

 

 

その人が最後に言い放った一言。

『まぁ、頑張って!』

なんともこの一言が許せませんでした。

お前なんか大したことはない。好きにしな!

私にはこう聞こえたんですね。

 

 

電話を切った直後に、4年間でやるべきことを書き出していました。

そして、大切にある場所にしまいました。

ここに今日書いたことは、決して忘れない。

絶対に成し遂げるんだと心に誓いました。

 

 

いつでも目に触れるところに貼っておくという選択もあったかもしれません。

でもこのときには、誰の目にも触れないところにしまうことが

より大きな決意の印だったように思います。

 

 

結果的に、紙に書いたことで実現しなかったことはたった一つ。

詰めが甘かったのですね。

ただ、途中でなんど実現不可能だと思ったかはしれません。

そんな時には、あの紙をそっと取り出して自分に問いかけました。

あの時の決意は偽物だったのか?と。

 

 

そしていつも答えは一緒です。

あの時の決意は揺るぎのない決意だった。と

 

 

アフィリエイトをやっているとモチベーションが○○✖✖▲▲。

そんな人が多いです。

 

 

ちょっとそこのあなた。

もしピンと来たら、まず必要なのは、これかもしれませんぜ!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る