7月27日は土曜の丑の日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うなぎは、結構好きなのですが、自宅で食べるもんじゃないですね。

うなぎは鰻屋で食べるのが良いので、決して自宅で

スーパーとかで買ってきたものを食べないでください。

 

 

とかなんとか言って最近うなぎを食べていないことを思い出しました。

鰻屋でですね。

 

 

赤坂の重箱かなんかになんのためらいもなく昼飯を食いに行けるような身分になりたいもんです。

洋物のグルメ本なんかは、うなぎなんかはきっと弱いんでしょうね。

ザガットサーベイにしてもミシュランにしても、ろくな鰻屋は載ってないですからね。

 

 

いろいろ好き嫌いはあるでしょうが、私は、結構小汚い飯屋が好きだったりするので

特に鰻屋は、汚くても気にならないんですね。

旨ければそれでいいのです。

 

 

そういう意味では、築地の丸静が好きだったのですが、

店が綺麗になってから、味が変わってしまったようでちょっと残念です。

 

 

麻布の野田岩は、話の種に行ってみるのも良かもですが、

雰囲気にお金を払うのは、あまり好きではないので、

どうしても食べたいというほどのものではないですね。

 

 

お店も美しくて、美しいうなぎを出すお店は、

昔の日テレの並びにある秋本がオススメです。

暖簾に『う』しか書いていなかったので、何屋か分からず

ガキの時には、入ることができませんでした。

 

 

夜ぶらりと店に入ると収録前かなんかの

たけしがいたりなんかしましたけど、挨拶もせずにシカトしてました。

まぁ、それが礼儀だと思っていたのですが、なんとも生意気だったのかもしれません。

関連記事

コメント

    • ヨッシー
    • 2012年 8月 02日

    ロバ君さん こんばんは。

    旨いんですが、お値段もそれなりですね。
    私は、でかいのしか食べたことないです。

    • ロバ君
    • 2012年 7月 28日

    野田岩、懐かしい~
    雰囲気いいんですか?出前しか取ったことがないですが。

    味は。。。20年以上前の大昔。もちろん覚えてません。

    うなぎの小ささは印象的でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る