ディープリンクについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あるとき盛んに言われていたことにディープリンクが良いというのがあります。

要するに、2階層目、3階層目にもたくさんリンクが入るのが良いサイトだと言われていたような。

しかし、2階層目、3階層目に、ブログから多くリンクを入れたようなサイトは、

ことごとく圏外に行って帰ってこないような気がします。

 

 

普通のサイトの場合、2階層目や3階層目にリンクがたくさん入っているのは

実は自然の世界では、ありえないことなんだと思います。

明らかにディープリンクは、自作自演の典型。

Google様は、これをアルゴリズムに組み込んでいると思われるんですね。

 

 

未だに、一生懸命ブログからリンクを送っている人は、

ドメイントップ以外にリンクを送るのをやめたほうが良いような?

これは、規模が大きければ大きいほど感じます。

 

 

そして、ものすごい数のリンクをトップページと下層ページに

同じような比率でリンクを送っているものは、飛んで戻ってこないような気がしています。

あるところまでは順当に報酬が上がったのに、記事を増やしたら飛んだとかいう話を

いたるところで耳にしますが、そういう方は、SEOをサボったらいいのではないですかね?

 

 

テレビのCMを打ったとか普通じゃないことでない限り、

下層フォルダにリンクがごってりつくなんておかしいとは思いませんか?

しかも、下層フォルダに均等にリンクがついているなんて

自作自演のアフィリエイターのサイトしかありえないような?

 

 

集中と分散。

その意味では、トップに集中させる。

下層には、パラパラといい加減に分散。

そんなかんじが、Google様は、お好みのような気がしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る