リンクの供給について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好ましくないリンクが増えるとその順位を下げると言われている

ペンギンアップデートですが、全ては割合の問題です。

どうもSEOは良くないといっているのは、ぶったまげるほどの

偏ったリンクを送り続ける一部のアフィリエイターの戯言のようですね。

 

 

短い歴史を見れば明らかですが、Googleがやるなと言ったら

ヤレのサインです。

リンクは送りすぎはよくないみたい。

そう思わせれば、それで良いのです。

 

 

そもそも、馬鹿の一つ覚えで、アンカーをばらさずに

リンクを送り続ければ、まず、すっ飛びますね。

そのポイントがどこなのかは、日々変わる可能性があるので、

何とも言えませんが、試している人は、実感しているはずです。

 

 

なんにしても、常に常識的に語られていることは、怪しいと思ったほうが良いでしょうね。

サイトタイトルの中に、なるべく左寄せで、ターゲットキーワードを入れるとか言われていますが、

Googleは、不自然なサイトタイトルのサイトは、上位表示させたくないみたいです。

 

 

常に変化している。

これを感じ取るには、常にやってみるしかありません。

そもそも、上位表示するしないは、常に変わり続けるわけですから

トレンドを追ってもしょうがないですね。

 

 

今こちらに振れているからには、必ず揺り戻しがあるはず、

そういう視点で、様々なサイトを用意しておく必要があるのだと思います。

 

 

例えば、キーワード出現率ですが、多ければ多いほど良い。

そう言われている時に、全部のサイトにキーワードをたすなんて、

一瞬で、稼ぎをぶっ飛ばしても良いという考えとしか思えません。

 

 

現在は、キーワードがある一定の範囲に収まっていたほうが良いと言われていますが、

こんなものは、みんながやり出せば、また変わる話です。

要するに、真似してもしょうがないし、同じようなものが増えた時には、

新たな、アルゴリズムで、選別されるだけの話です。

 

 

弱者こそ、止まった時計が必要なんだと思います。

自分が、どこで時計を止めたのかがわからなくなってしまっては、

修正がアダになる場合がありますね。

 

 

いずれにしても、追いかけると逃げられるので、

ジタバタしない方が良いと思います。

良く警察官が、なんで悪いことをしていないのに逃げるんだ。

とか宣いますが、心理的に追いかけられると逃げるものです。

 

 

Google様を追いかけるのはやめてください。

そして、今こそリンクを送るチャンスですね。

躊躇してリンクを送れない人々がたくさんいる今こそ

バシバシリンクを送りましょう。

少なくとも、自分が新しく作ったサイトは、

昔に作ったサイトよりは、まともなはずですからね。
これを無料でもらってね!

まだ、この無料のツールをもらっていない人は、もらっておいたほうが良いですね。

実は、こんなに高機能だとは思いもよらなかったのですが、これ使えます。

 

 

ちょっと前は、こんなので、量産する人が、めちゃめちゃ多かったのでしょうが、

ある分散には必要不可欠です。

要はこれだけに頼っては良くないけれど

分散の意味では、かなり必要なものだと思います。

 

 

自分のバランスが、どうなっているのか?

それは自分で考えるしかありません。

 

関連記事

コメント

    • さぼてん
    • 2012年 8月 12日

    ヨッシーさん、こんばんは。
    ヨッシーさんのブログは、実はいつもチェックしています。
    メルアドとブログのURLをいれようと思ったのですが、ワードプレスではなかったんですね^^;

    • さぼてん
    • 2012年 8月 12日

    ヨッシーさん、こんばんは^^
    なんだか、大変そうですね^^;
    メルアド、ブログURLをいれようと思っていたら、ワードプレスじゃなかったんですね。
    ヨッシーさんのブログは欠かさずチェックしています!

    • 兄さん
    • 2012年 8月 12日

    僕の事を書いたら削除しておいてください。
    アホでも程度が低くてもどうでも良いですが、心が汚れます。

    • ヨッシー
    • 2012年 8月 12日

    低学歴結構だと思うよ。
    君と違って、中卒だけど家は多分君よりたくさん持ってるよ。
    土地も多分君よりたくさん持ってる。

    そして多分君より多くの人から尊敬されていると思うよ。
    知らないけど。

    • とおりすがり
    • 2012年 8月 12日

    低学歴低脳馬鹿文系のヨッシー。
    語れば語るほどアホがバレるwwwwwwwwww

    人間の程度が低すぎるよ。兄さんと同じでwwwwww

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る