今抱えている問題は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「今抱えている問題は、今と同じレベルにいたら解決しない。

今と同じ行動、今と同じ考え方、今と同じ気持ちでやっていたら何も解決しない。

しかし、考え方を変え、行動を変えることでその問題は簡単に解決する。」

 

 

アインシュタインの言葉だそうです。

とある広告主のブログで紹介されていました。

 

 

ただ、人間は知らず知らず成長しますからね。

でもある年齢になると成長しないと思い込むのかもしれません。

場合によっては、成長していることすら自分で気がつかないのかも?

 

 

シャーレの中のノミの話や子供の頃杭につながれた象の話が

本当かどうか知りませんが、人間もできないと思い込んでしまうのかもしれません。

 

 

簡単に解決する?

ホントかよ!

どうしてこんな簡単なことに気がつかなかったのだろう!

あとになればそんなことで、どれだけの時間を費やしてきたでしょう?

 

 

そんな時に感じたのは、もっと若い頃にアフィリエイトがあったらなとかいうことですが、

こういう現実ではないことを考えても意味がありません。

 

 

現在、半導体の進化によって、10年前では考えられないほど

優れたパソコンが、ある意味タダみたいな値段で買える時代になったわけです。

考え方や習慣を変えなくてもパソコンが進化しているのです。

 

 

アインシュタインの生きた時代とは、

比べ物にならないくらい、誰にでもチャンスがあるということではないかと思います。

日本人は、昔に比べるとぬるま湯につかっているのかもしれません。

 

 

洗濯板とホウキしかない時代は知りませんが、

主婦でも家のことをしながら、お金が稼げるのなら、

会社に勤めながらネットで稼ぐのもあとになってみれば簡単だと言えるのかも?

 

 

実際、35歳過ぎたサラリーマンなんて会社からしたら

いらない存在かもしれませんからね。

文句ばかりでろくに働かないんだから。

みんなそうではないと思いますけど。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る