聞いたら教えてくれる人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中は不思議ですね。

隠す人と教えてくれる人。

自分は聞くけど、教えない人。

包み隠さず教えてくれる人。

本当に様々です。

 

 

聞いたら、真っ直ぐに答えが返ってくる人がいます。

昨日も一昨日も日本でほとんど知っている人がいないようなことを

聞いていないけど教えてくれる人もいます。

 

 

 

かと言って、聞くばかりで、私が質問した時には、

決して教えてくれない人もいるんですね。

まぁ、人には、好き嫌いがあるでしょうから、当然です。

でも、聞いても教えない人には、私も教えません。

 

 

これも当然のことですね。

人には聞きまくるけど自分は秘密にしている。

あたかも知らないかのように振舞う人がいるのです。

あとは、『それは教えられないなぁ。』とか言う人がいますね。

そんな人に、次に何かを聞く気にはなりません。

【これ、まるおプロもこの傾向がありますが、今回は、まるおプロのことではありません。】

 

質問されないのは、教えないからです。

あなたに質問がいかないのは、聞いても答えを持っていないからです。

『役得』とかいう言葉がありますよね。

こんなの本当にあると思っている人が増えると危険ですね。

 

 

白洲次郎が言ったそうです。

誰にいったかか忘れたけど。。。

『地位が上がれば役得ではなく役損と言うものがあるんだよ。』ってな!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る