頑張った経験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで50年近く生きてきて、私には、頑張った経験がありません。

ある意味ぬるい人生を送ってきたのでしょうね。

だから頑張る人の気持ちがどうしてもわからないんですね。

 

 

例えば、乞食って頑張っているんでしょうか?

最近あまり見ないところを見ると頑張ってる人が多いから見ないのかな?

それとも、ナリは乞食でないのに、思考が乞食になっているのですかね?

頑張った結果、財産を全て失っていて仕事がないと生活保護を受けられるから、

乞食がいなくなったのでしょうか?

 

 

失業者が多いというけれど、頑張って職を探しているのに

見つからないんですかね?

 

 

頑張るってなんなのだろう?

 

 

頑張っているけれど結果が出ない。

そういう人が多いんですよね。

 

彼なりに頑張っているから、まぁいいじゃないか?

彼女なりに頑張っているから、まぁいいじゃないか?

そんな甘いことが許されるんでしょうか?

 

 

頑張っているのに結果が出ないというのは、

方向や力の加減が間違っているんじゃないでしょうか?

 

 

頑張っているけれど結果が出ていない。

そもそも変な言葉です。

 

 

間違った方へ進んでいるから結果が出ない。

これなら納得です。

 

 

頑張っているのなら、ものすごい結果が出ているはずなのに

そうなっていないということがそもそもおかしいですよね。

 

 

頑張らなくても、結果は出ますよね。

私は、少なくとも頑張った経験は一度もないですが、

真剣に取り組んだことはありました。

腕立て伏せを500回やっているとき、頑張っていたか?

 

 

そんなこと思ったこともありません。

ただただ、毎日毎日、数と戦っていただけです。

1回1回、頑張っていたら、きっと死んでいたと思います。

 

 

だって、腕立て伏せのあとは、腹筋500回が待っているのですから。

そのあとは、別の腹筋500回。

そのあとは、背筋500回。

そのあとは、スクワット500回。

 

 

毎日やるのが当然なので、なんとも思ったことはありません。

ただただ、数を数えていただけです。

ここには、頑張っているとかいう思考は、入り込まないですね。

だから、頑張った経験はありませんし、きっと今後も頑張らない。

 

 

ただただ、許容範囲を広げているだけです。

当然、次がなんとなく見えてくるでしょうね。

知らないけど。

 

 

これは知ってる?

頑張るのをやめると成功する

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る