リンクを出すと上位に上がる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

発リンクは少なく被リンクは多くとか言われています。

まぁ、ある意味正論ではありますが、多分間違っています。

現実に、リンクをもらってばかりのサイトなんかないからです。

 

 

そこで、インデックスのお話ですが、通常リンクを送ってインデックスさせます。

しかし、これ出してもインデックスさせられます。

試しに、ドメインを取得したらGoogleとヤフーへのリンクを出すと

多分インデックスされますね。

 

 

実は、そうやっているわけではありませんが、やろうと思っています。

そして、不思議な現象ですが、リンクを出して順位が上がるケースがあります。

クリックされるリンクの価値がどう評価されているのかは不明ですが、

クリックされるリンクとリンク先の評価は多分上がるのでしょうね。

 

 

そして、レジストリームですが、これは初期SEOだけではもったいないですね。

ホンの少しづつでも良いから毎月送らないと。

毎月、少しづつリンクを送る時も神経を使ってやりたいものです。

要するに、ツールは良くても使い方次第ですね。

ここに工夫がなければ、意味は半減すると思います。

 

 

これ持っていないなんて考えられないという話を聞きましたが、

うまく使い切れないのも考えられません。

要するに、他人がどういう思考でやっているか気遣う神経があれば、

ツールもうまく使いこなせるわけですね。

 

 

リンクを出すと良いというのは、諸説あり。

鈴木さんは陰謀だとか言っていましたが、

ただ単にページランクが高いとかどうこうということではなくて、

サイトの内容に関係している良いサイトへのリンクは、出すことによって

出している側のサイトも多分評価されているのだろうと考えています。

 

 

まぁ、出し方は考える必要がありますが、へなちょこサイトでは、

どうでも良いことだと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る