怪力乱神を語らず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分でコントロールできることとできないことを区別しようぜ!

 

私はこのことの真意をそのように受け取っています。

どうも努力の足りない人は、神にすがるような気がしてなりません。

自分でコントロールできることはなんなのか?

把握しないとね。

 

 

コントロールすることを拒否した人が、運に頼るような気がします。

『運も実力のうち』といいますが、そもそも運が良い人は、

コントロール不能な部分は、始めからあきらめているわけです。

そして、実は、そういう人は運が良かったとよく言いますね。

 

 

AMCにいるうめさんがそうです。

『いや~、本当に運が良かったんですよ!』

その言葉を聞くたびに思うのは、運が良い人は、

そもそもそういったトラブルに出会わない人なんじゃないの?

ということです。

 

 

彼はきっとこう言いたいのだと思いますよ!

『元から持っている実力が違いますからね。』

でもそうは言いません。

傍から見ていると完全に実力です。

 

 

要するに振り分けができているのですね。

自分がコントロールできる部分はどこまでか?

コントロールできないことは、考えてもしょうがない。

 

 

あなたは、考えてもしょうがないことばかり考える人ですか?

身の回りにそういう人がいるのを知っている人は

これを紹介してあげましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る