山崎晃嗣と堀江貴文

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

似て非なることとでも言いましょうか?
世の中には徹底的に違うことがあります。

似ているけれども全然違うこと。

下手をすると時間の経過とともに結果は正反対になるようなことですね。

例えば
リスクは一緒。
という言葉と
リスクがあるのは一緒。

このふたつには、大きな隔たりがあります。

リスクが一緒のことなどこの地球上にはそうはありません。
リスクの種類は全く違うのです。

サラリーマンをやめることとサラリーマンを続けることのリスクは
決して同じではありません

FXや株をやること競馬や競輪をやることのリスクは
決して同じではありません。

アフィリエイトをやることとアフィリエイトをやらないことのリスクは
決して同じではありません。

ペラサイトを作ることと大きなサイトを作ることのリスクは
決して同じではありません。

どんなことにもリスクがあるのですが、その質は決して同じではありません。
リスクがあるという意味では、そう変わりはなくても、
リスクの質は、全く違うと思うわけですね。

どういうリスクを自分で負っているのか?
違いを理解しているのか?

ここがわかっていない人は、結構痛いですね。

大金を失わないと多分わからないのだろうと思います。
小金のうちは痛くないけど、知らないうちに神経は麻痺するから。

人間は、面白いものですね。
Googleが常に変化しているということは明らかなのに、
自分の収入は常に増え続けると勘違いしている人もいます。
そんな人は、いずれ人を騙してでも収入を得たいと思うようになるのでしょうね。
自分でも気がつかないうちに。。。

山崎晃嗣と堀江貴文は二人とも東京大学を卒業していますが、
似て非なるものの典型ではないかと思います。
似ているけれど徹底的に違う。

感じている人は、かなり強く違和感を感じているのです。
知らないけど。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る