楠山高広

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

怪しい!
本当に、怪しすぎです!

がしかし、実はこういうのが必要な人が多いのかもしれない。
そう思わざるを得ないことがあります。

モチベーションで仕事をするのなら、必要かも?

楠山さんは、独立する前には、テクニック至上主義だったそうです。
様々なセミナーで、いいから早く手法を教えやがれ!
そんな風に苛立っていたのだそうですね。

どんなセミナーに行ってもマインド系。
マインドなんかどうでも良いからしっかり手法を教えてよ。
そういう方だったそうですね。

がしかし、会社を作ってある程度収入があってなんかやる気が起きない。
いろいろなことが面倒になってクリック一つが面倒になる。

結局何がやりたいのか?
ブレまくる時期があったのだそうです。
それを改善したのがアファメーション。

要するに自分を洗脳するのでしょうね。
例えば、なりたい自分を書き出すのです。

・私は使いきれないほどのお金を持っています
・私の能力は日々向上しています
・私は自分の目標を必ず達成します
・私はすぐに実行に移せる行動力があります
・私には夢を叶えて人生を楽しむ時間がたくさんあります
・私の体は毎日健康です
・私はいつも明るく堂々としています

こんな感じで、自分が理想とする人間像であったり、
目標や夢を書き出して行くそうです。

ただ、はじめは失敗したんだそうです。
で編み出したのがこれらしいんですね。

個人的には全く必要性を感じないのですが、
必要な方はきっといるのでしょうね。
 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る