ステマとタイアップとパブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、ワイドショーみたいな番組でステマについて話していました。
ステマとは、ステルスマーケティングのことですね。
そして、あのペニオク事件のことが語られてました。

ペニオクとは、ペニーオークションのことです。
先日は、かの有名なうめさんが吠えてました。

一般の人が芸能人のブログに騙されている方が不思議だと!

ロンドンブーツの淳がツイッターでつぶやくと
それってステマだろう!とかツッコミが入るのだとか。

でもテレビの関係者がスットボケテあんなふうに話すのはどうかと思います。

そもそもタイアップ番組とか自分で提案したりしているだろう!
報道局の人は、直接的には知らないにしても、知っているはずです。

さらには、視聴者が喜ぶからとか言って
パブリシティなんかは、常日頃からあるわけですから、
ステマがどうのこうのとか言えない立場にあると思います。

しかし、時代は変化している最中なので、
アフィリエイトという言葉はでてきませんでした。
積極的に取り入れ始めている広告主に配慮したのでしょうかね。

アフィリエイトもステマもほとんど変わらない部分があります。

ペニーオークションの案件は、今はA8からも見つけられませんが、
ついこの間までは山ほどありましたからね。

結局は、悪いものは、自分で排除するしかないのですね。
しっかり見ていかないと、お金になれば良い。
ということになってしまいます。

芸能人の愚行を笑ってはいられないのかもしれませんね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る