成功と尊敬を同時に手に入れる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これは、トラちゃんのメルマガに書いてありました。

トラちゃんとは、伊藤虎太郎さんのことです。
ずっと『トラタロウ』と読むのだと思っていましたが、
本当は、『コタロウ』です。

でも、なぜか彼のことは、トラちゃんと呼んでしまいます。

今まで生きてきて、尊敬と軽蔑を思いっきり集めているので
正直な話、成功と尊敬を集めようなどと思ったことはありませんでした。

尊敬と軽蔑は必ずセットだと思っていたのです。
だから有名になりたい人のことは理解不能でした。

でもトラちゃんの言わんとしているところは、
とても明確に伝わったので、そこのところを
転載したいと思います。

とここまで書いてふとメールをよく読むと
これは、トラちゃんのメルマガではなかったですね。
伊勢隆一郎のでした。

なんで間違えたかといえば、トラちゃんのメルマガのすぐ下にあったからです。
はじめと最後しか一致してないのに間違えました。
でも、良いことが書いてあったので転載します。

・実行する事で成果に近づく事ができて
・誰にでもできて
・面倒で誰も続けられない事

これをやり続けられるかどうか?
ここが一番肝心だというとことです。

思いっきり内容を端折っているのでわかりにくいですが、
肝心なのは、最後ですね。

やっているのが肝心であるがゆえに
頭が良すぎると最後がおろそかになってしまいますよね。

面倒で誰もできないほどやり続けることができるかどうか?
ここが本当の天才と凡人の違いだと思います。

才能とは、やり続けられるかどうか?
そう言いかえても良いのかもしれません。

持って生まれた才能だけでは、そのへんの凡人になってしまうのですね。
神童と呼ばれた子供がただの凡人に成り下がるのは、
このへんが足りないからだと思います。

言い換えれば、どんな凡人も成功と尊敬を集めることができる。
ごく当然の話かもしれません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る