人を傷つけたくなければ、生きるのをやめれば良い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生きるとはどういうことなのか?

甘い人ほど優しさを求めますが、
求める人ほど残酷ですね。

『みんなと仲良く』とか言う人がいますけど
こういうことを語る人は、自分が良い目を見たいだけの話です。
やっていることは自分がよくなること。

でも、『みんなのため』とかを持ち出すわけですね。
政治家を見ているとよくわかりますが、
全て自分のためでしかないですね。

耳障りが良いことを言う人を私は信じることができません。

その人がやっていることを見れば嘘だってわかりますからね。
人間はそれほど馬鹿ではない。

結局は、人に裏切られる人って、まず初めに
自分が裏切っているわけです。

すごく悲しい思いをしたのは、自分のせいですよね。
そんな経験を活かそうと思って人のためにどうのこうの・・・
でも、本質はそんなに変わらない。

裏切られた人は、また裏切られます。

なぜって、裏切られたのではなくて
自分が初めに裏切っているのだから。

いま、この地球には、70億の人間が生きています。

自分の仕事が世界のどれだけの人に貢献しているか?
考えたことがあるでしょうか?
ほんのごくわずかではないですか?

では、どれだけの人を傷つけているのか?
たぶん、ものすごく多くの人を傷つけています。

あなたが生きているだけで誰かを傷つけてるし
地球を傷つけていますよね。

そんなことを気にしていたら生きていけませんが、
そういう自覚が全くない人は、ちょっと困りますね。

みんなと仲良くする必要はないと思います。
所詮は、日本人は世界の誰かを知らぬ間に傷付けているのですから。

アメリカほどとは思いませんが、
アメリカ人よりも自覚がないのが問題です。

悪人ほど自分のことを正当化しますね。
まぁ、そのまま続けてご覧よ。
自分が辛くなるだけだから。

本当に自分のことを思いやれば、少しは変わると思うけど。

他人を傷つけている自覚があるから良いとか悪いではないですよ。
傷つく人が、実はたくさん傷つけているって話です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページ上部へ戻る