オリジナルコンテンツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの人が言っていたのを思い出します。
『Googleは騙せないんだって!』と。

でも、Googleさんは、所詮、アルゴリズムによって、
クローラーが読み込んだものを整理しているだけ。
騙せないもなにも、はじめから人間の頭とは
まったく構造が違います。

騙すとか騙さないとかではない。
さらに理解できるかできないか?
ここについては、意味の理解できないものを
様々な指標によって読み取ろうとしているだけ。

そこには、あなたが、どれだけ苦労したとかしないは
全く関係ないんです。

苦労してブログの記事を書こうが、ツールで記事を
作ってしまおうが、結果はそれほど変わらないということですよね。

オリジナルのコンテンツには価値がない!

当然ですがそんなことを言いたいわけではありません。
あの人が言っていたオリジナルのコンテンツでなければダメだ。
これを否定するつもりはないのですが、オリジナルだから
良いに決まっているわけでもありません。

コピーのコンテンツは、悪いに決まっていますが、
現実的には、うまいことコピーしてリライトしていたりするサイトや
コンセプトだけをうまいこと盗んだサイトが上位表示されています。

SEOに質とスピードをどう取り入れていけば良いのか?

サイトアフィリエイトで外注さんを雇うというのは
なんか常識的になっていますよね。
でも、それって本当に質の担保につながっていますか?
それって本当にスピード早いんでしょうか?

外注さんに記事を書いてもらっているけど納品が遅くって!
なんか、ろくでもない記事が上がってきてどうしようか迷ってしまうんですよね。
外注さんってなかなか難しいですね。
育ったと思ったらやめてしまうんです。

こんな声を山ほど聞きます。

あなたも外注化を考えていますか?

私は、今のところ全然考えていないですね。

⇒ こんなにいいものがあるから!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る