幸せなやつだと言われて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある人に幸せなやつだと言われました。
若干皮肉がこもっています。
いや、本当は、馬鹿な奴だという意味です。

幸せでない人は、自分以外の他人を馬鹿な奴だと思います。
日常生活で私は人に向かってよく言う言葉があります。
ご挨拶のように言うのは、「バカヤロー」という言葉です。

でも、当然ですが、本当のバカヤローには言いません。
本物のバカヤローほど怖いものはいないから。

現在の日本にいて、マスコミの世論調査とかを見ていると
バカヤローが多いな~と感じる結果が発表されたりしますよね。
でも、ああいうのに真剣に答える人ってどちらかというとバカヤローが多いです。
だから、結果がそもそも怪しいんです。

実は、日本は捨てたもんじゃないですよ。
わかっている人があなたが思っているよりはずっと多いんです。
ただ、声を大に言わないだけ。

本当は、もっと本質を理解している人は多いのです。
少なくとも私の周りにはたくさんいます。
でも、声を大にして自分の思っていることの主張はしないのです。

わかっている人はたくさんいるんです。
で、わかっているだけの人と仲良くしてもダメです。

肝心な時には声を出す人でないと。

公の場では、黙っていて自分を守り
あとで、こっそり『私はあなたの味方です。』
そんなこと言う人は全く味方なんかではないんです。

どんなにお金がなくっても、どんなに人に勘違いされようと
私は結構幸せみたいなんですね。
知らないけど。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページ上部へ戻る