効率を求めなくても報酬は増える!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトをやっていると効率を求めるのが
当然のように思うことがあります。
でも、非効率のようでいて、そうじゃないこともあるのです。

これは、多摩地区にあるとある魚屋のお話。
まぁ、私のうちの近所なのですが、
この店が出来た時に私は思ったのです。

この魚やアホか?

なんせ、駐車場が鬼のように広いのです。
こんなに客が来ると思ってるのか?と。

わたしは、しばらく築地で働いていたので、
うまい魚は、毎日のように食べていました。
従って、多摩地区で売っている魚は、まずいと決めつけていたのです。

この地域でうまい魚を売ったとしても
食べたことがない人は、たぶん買わないだろう。
真剣にそう思っていました。

うまい魚は、全く売っていない。
それがこの地域の特徴と言っても良いかもしれません。

めちゃくちゃ広い駐車場は、土日にはかなり込み合って
左折する車が多くて渋滞するようになってきました。

このだだっ広い駐車場が埋まるとは・・・・・
客はみんなアホか?
と思っていましたが、
巷の評判では、ココの魚はうまくて安いのだとか?

それでも本当にうまくてやすい魚を食べてきた自分は
こんな多摩地区の魚屋に満足するはずがありません。
長い事、この店に行くことはなかったのです。

しかし、この間、はじめてこのお店に行って驚きました。
このだだっ広い駐車場は、ものすごい回転率なんです。

アメリカのスーパーのだだっ広さとはだいぶ違います。
最近では、平日でも満車になることが多く、
尚且つ、車はかなりのスピードで入れ替わっているのです。

こんなに効率の良い商売をしているとは、驚きでした。

なぜこの高効率の商売が可能だったのか?
振り返ってみると、非効率なだだっ広い駐車場が
始まりではなかったのだろうか?
そんなふうに思ったのでした。

その魚屋とは、こんな魚屋です。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ドメインが安いですね!

検索順位チェックはコレ!

最近はココ!

今日は何の日?

2014年8月
« 7月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る